美容について

靴を脱いだ瞬間プ〜ンと漂う悪臭!
靴を履いている間は靴の中にスポッと入っていてニオイには気が付きません。
この足のニオイが香ってくるのは靴を脱いだ瞬間なのです。
私は自分の足が臭いのを分かっていたので、ものすごく足のケアには気をつけていました。
でも気をつけていても長時間靴を履いているとやっぱり足からプンプン臭い匂いがするのです。
その日も朝から晩まで歩きどおしの過酷なお仕事をしていて帰ってきたらもう見るからにボロボロでした。
化粧もボロボロの酷い状態で早く家に入ってお風呂に入って寝ようと思いました。
足早に家の中に入って下駄箱で靴を脱いでいるとその瞬間に「うっ」となりました。
靴を脱いだ瞬間にプーンと強烈な臭いが漂ってきたのです。
私の足の臭いが一気に鼻に来てちょっと戻しそうになりました。
あまりの強烈臭に驚きです。長い間歩いていたので、足はもう汗だくになってすごくなっていたはずです。この状態で靴を長時間履いていたせいで玄関先で足の臭いに倒れそうになりました。
この足のまま歩きたくなかったけど、近くにスリッパも無くて仕方なくそのまま浴室に入りました。
そして即刻足を洗いましたね。
キレイにしたらなんとか悪臭は落ち着きましたが、本当に強烈に臭かったです。
自分の足にニオイで倒れそうになったのは初めてでした。
長時間靴を履いているとすごい臭いがします。
これは一人だったから良かったけど、誰かに知られたら相当恥ずかしいなと思いました。早くこの厄介な足の臭い 解消したいです!

Read more

先日、実家から野菜をたくさん送ってきたのですが、一緒に「アマニ油」が入っていました。

母に電話で「何?あの油は」と聞くと、どこかのスーパーで店員さんに勧められて買ってみたのと。

「健康にも美容にもいいんだって。あんた、最近太ってきたし、肌もいまいちだから使ってみなさいよ」と。

母はもちろん、すでに使い始めているといっていました。

6確かに最近、アマニ油、えごま油など今まで聞いたことがない油の名前を耳にしていました。

だけどうちは炒め物はオリーブオイルとごま油、揚げ物はサラダオイルと決まっていたので

特に興味を持つこともなくいたんです。

せっかく送ってくれたので使ってみようと思い、その前にどんな効果があるのか調べてみました。

すると、αーリノレン酸という物をすごく含んでいるといいます。

そしてこのαーリノレン酸がすごく優れものらしく、健康にいいのはもちろんのこと、脳にも良い影響があるとか。

何より女性に嬉しいのは、美容にも効果が期待できるってところ。

肌の水分を整えてくれたり、便秘の解消が期待できるので腸内環境からくる肌の不調が解消されるかもしれません。

しかしこのアマニ油、熱に弱いそうなんですね。

ということは、私は朝、ベーコンエッグを焼くときに使ってたけどダメってことです・・。

熱せず、あくまでも生で摂ることがポイントだとか。

そのままスプーンで飲んだり、ヨーグルトにかけたりしてる人もいるとか。

色々考えたのですが、ドレッシングを作るときに今までのオリーブオイルからアマニ油に変えるのが

一番かなと思います。

あとはパスタの時に上からかける、バゲッドを焼いた時に上にかけるとか。

そんな感じで摂っていこうかなと思います。

きれいな黄金色のオイルは、体もきれいにしてくれそうですね。

70を過ぎた母も美容のために頑張っているのだから、私も頑張ろっと。

Read more

7私は若いころから極度の乾燥肌です。

特に、今住んでいる地域が寒くて風が強く、ここに来てから明らかにひどくなりました。

乾燥対策は色々としています。

お風呂は保湿入浴剤をたっぷり、使う洗顔料やボディシャンプーは保湿効果の高いものを。

化粧水乳液、そしてクリームもすべて高保湿タイプです。

でも、40代後半になって、肌の上から補うだけじゃ追いつかない気がしていました。

年齢的なこともあって、肌の中のうるおい成分がどんどん減っているのでしょう。

そこで、サプリに詳しい友達に聞き、「機能性表示食品」のヒアルロン酸がいいよと聞いたんです。

機能性表示食品というのは初めて聞きましたが、論文などにおいて、科学的な根拠があると認められるたものに表示出来る物らしい。

トクホ、みたいなものなのでしょうか?

その表示があるヒアルロン酸なら信頼できると思うから飲んでみたらどう?と薦められました。

さっそくドラッグストアでいろいろ見て、初めてなのでまずは容量少な目で、手ごろな価格の物を購入してみました。

飲み始めて2週間ほどです。

肌は確かに以前よりは乾燥しなくなってきているかも。

お風呂上がりのツッパリをあまり感じなくなってきました。

顔だけじゃなく、脛など乾燥が目立つ場所の、粉吹きが減ってきました。

肌だけではなく、体のほかの部分にも影響するのか、最近悩んでいたひざの痛みが和らいだことも驚いています。

更年期に差し掛かりつつありますし、そちらにも何かしら作用してくれたらいいな、なんていう期待も。

しばらく続けてみようかなと思っているヒアルロン酸。

年齢とともに、内側からもお手入れしないと、悩みが解消しなくなって来ているみたいです。

Read more

3職場の同僚が私の若い頃の写真が見たいと言うので、アルバムの中から一枚選んで会社に持って行きました。

同僚にその写真を見せたら、「凄く若いですね!」と驚いていました。

今の自分は、相当老けているんだと落ち込んでしまいました。

確かにその通りかもしれません。

頬の位置は下がりほうれい線、ブルドック線、ゴルゴ線が目立つようになってきました。

もう毎日のスキンケアだけでは追いつかない状態なので、内側からのケアもプラスして行くことにしました。

DHCのカタログ雑誌「みんな、げんき?」を見ていたら、コラーゲンゼリーEXを見つけました。

美味しそうなオレンジ色のゼリーは、マンゴー果汁のようです。

1スティックに3000mgのコラーゲンが配合されているので、効果が期待できそうです。

丁度キャンペーン中だったので2箱注文をして、一ヶ月間続けてみる事にしました。

冷蔵庫の中で冷やしておいたコラーゲンゼリーEXを、夕食後のデザートとして1本食べてみました。

フレッシュなマンゴーの味が口の中に広がり、甘さも丁度良く凄く美味しいゼリーだと思いました。

カロリーも低いので、太る心配がありません。

コラーゲンゼリーEXを食べてから一週間ほどで、ほうれい線がふっくらとして肌のキメが整ってきました。

一ヶ月間続けたら、肌全体がふっくらとしてプルプルになり、若々しい印象になってきたのが実感できました。

価格も手頃なので、リピ決定です。

Read more

10今は美容効果を高めるグッズがたくさん販売されていますが、一番、売れているのが美顔器や脱毛器ではないでしょうか。美顔器があるとフェイシャルエステのような手入れを自宅でできますし、ワンランク上の美しさを求めている方にも美顔器は人気です。しかも今の美顔器は肌悩み別から選べるんですね。

例えば、シワやたるみ、むくみに悩んでいるなら超音波美顔器が、また、シミや美白ならイオン導入、くすみや黒ずみに悩んでいるならレーザー美顔器が効果的です。今は色々な美顔器があるのでどれを選んだらいいのか迷ってしまいますが、肌悩みから選ぶとより美肌を目指せると思います。

他にもローラーやスチーマーなどがあります。ローラータイプの美顔器はフェイスラインを引き締める効果が期待できるので、たるみに悩んでいる方や小顔を目指している方にお勧めなんですね。それからスチーマーは乾燥や毛穴の黒ずみなど。

これらは高いものだと3万円ぐらいするので、そう簡単に買えるものではありませんが、定期的にフェイシャルエステに通ったり、高価なスキンケア化粧品を使い続けるのと比べても美容に掛ける費用はかなり抑えられます。なので、これからフェイシャルエステに通おうか迷っているなら一度、美顔器を試してから予約を入れても遅くはないと思います。

あと、普段は美顔器で手入れしてパーティーなど特別な時にフェイシャルエステに通っている方も多いようです。たまには贅沢したい時だってあるでしょうし、勝負したい時もあるので時々はエステもいいかなって思います。

Read more