乾燥肌だからヒアルロン酸を飲んでみた

7私は若いころから極度の乾燥肌です。

特に、今住んでいる地域が寒くて風が強く、ここに来てから明らかにひどくなりました。

乾燥対策は色々としています。

お風呂は保湿入浴剤をたっぷり、使う洗顔料やボディシャンプーは保湿効果の高いものを。

化粧水乳液、そしてクリームもすべて高保湿タイプです。

でも、40代後半になって、肌の上から補うだけじゃ追いつかない気がしていました。

年齢的なこともあって、肌の中のうるおい成分がどんどん減っているのでしょう。

そこで、サプリに詳しい友達に聞き、「機能性表示食品」のヒアルロン酸がいいよと聞いたんです。

機能性表示食品というのは初めて聞きましたが、論文などにおいて、科学的な根拠があると認められるたものに表示出来る物らしい。

トクホ、みたいなものなのでしょうか?

その表示があるヒアルロン酸なら信頼できると思うから飲んでみたらどう?と薦められました。

さっそくドラッグストアでいろいろ見て、初めてなのでまずは容量少な目で、手ごろな価格の物を購入してみました。

飲み始めて2週間ほどです。

肌は確かに以前よりは乾燥しなくなってきているかも。

お風呂上がりのツッパリをあまり感じなくなってきました。

顔だけじゃなく、脛など乾燥が目立つ場所の、粉吹きが減ってきました。

肌だけではなく、体のほかの部分にも影響するのか、最近悩んでいたひざの痛みが和らいだことも驚いています。

更年期に差し掛かりつつありますし、そちらにも何かしら作用してくれたらいいな、なんていう期待も。

しばらく続けてみようかなと思っているヒアルロン酸。

年齢とともに、内側からもお手入れしないと、悩みが解消しなくなって来ているみたいです。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*