アマニ油で体も肌もきれいになれるかな。

先日、実家から野菜をたくさん送ってきたのですが、一緒に「アマニ油」が入っていました。

母に電話で「何?あの油は」と聞くと、どこかのスーパーで店員さんに勧められて買ってみたのと。

「健康にも美容にもいいんだって。あんた、最近太ってきたし、肌もいまいちだから使ってみなさいよ」と。

母はもちろん、すでに使い始めているといっていました。

6確かに最近、アマニ油、えごま油など今まで聞いたことがない油の名前を耳にしていました。

だけどうちは炒め物はオリーブオイルとごま油、揚げ物はサラダオイルと決まっていたので

特に興味を持つこともなくいたんです。

せっかく送ってくれたので使ってみようと思い、その前にどんな効果があるのか調べてみました。

すると、αーリノレン酸という物をすごく含んでいるといいます。

そしてこのαーリノレン酸がすごく優れものらしく、健康にいいのはもちろんのこと、脳にも良い影響があるとか。

何より女性に嬉しいのは、美容にも効果が期待できるってところ。

肌の水分を整えてくれたり、便秘の解消が期待できるので腸内環境からくる肌の不調が解消されるかもしれません。

しかしこのアマニ油、熱に弱いそうなんですね。

ということは、私は朝、ベーコンエッグを焼くときに使ってたけどダメってことです・・。

熱せず、あくまでも生で摂ることがポイントだとか。

そのままスプーンで飲んだり、ヨーグルトにかけたりしてる人もいるとか。

色々考えたのですが、ドレッシングを作るときに今までのオリーブオイルからアマニ油に変えるのが

一番かなと思います。

あとはパスタの時に上からかける、バゲッドを焼いた時に上にかけるとか。

そんな感じで摂っていこうかなと思います。

きれいな黄金色のオイルは、体もきれいにしてくれそうですね。

70を過ぎた母も美容のために頑張っているのだから、私も頑張ろっと。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*